言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

あなたが気づいていない自分の想い~美化するのはもうやめよう~




自分を美化しない~想い~

f:id:hikariuta:20210220145742j:plain
美化させる想い


自分の想いって…実は自分が一番分かっていなかったりするんです。人って「自分」の想いを大切にするものです。けれど…その想いが「自分」を苦しめていることもあるんですよね。



あなたの想いはどうですか。


そのままのあなたは届いていますか


自分の想いにいつも悩まされる

f:id:hikariuta:20210220145639j:plain:w300
自分の想い


自分の想いについて「自分は…」だと思いこんでいませんか。


人ってずっと同じではないから
知らず知らずのうちに「自分でも気づかずに」変化していたりします。


あなたは「間違った自分」のままを「自分の想い」だと…
そのままにしていませんか


伝えたいことの反対になってしまうことになっていませんか。


なぜ自分の想いに気づけないのか

f:id:hikariuta:20210220145704j:plain
思い込み


なぜかというと
自分で「変われない」と思い込んでいるから。


こういうことを耳にしたり、言っていたりしませんか

「どうせ…私なんて」
「だって…そうじゃない」
「やっぱり…でしょ」



これって勝手な決めつけだったりするんですよね。


自分へ…
誰かへ…
大切な人へ…

の決めつけになっていることも多いです。



よくありませんか
この言葉の後には「そうじゃなくて…」って言い返したり、言い返されたり



それって…自分の想いが伝わらないだけではなくて
自分でも分かっていなかったりしていませんか


自分にある美化

f:id:hikariuta:20210220145651j:plain:w300
フィルタをかける


自分の想いは「自分を美化」すること(ため)でもあります。


美化…「こうなりたいという願望」自分の想いを利用しているんです。


自分に「美化というフィルタ」がかかっていませんか
それって…自分に対して失礼なこと


自分の心に感じていることに「フィルタ」をかけて飾るのはよくないこと。

誰かを「美化」するのも…いけないんです
そのままを見ないといけない


想いも同じです。


「美化」するって
自分…誰か…の本当じゃない想い



話はそれますが
お金に対する意識

お金って私たちにとって切り離せないもので…
必ず必要な「大切」です。

同時に人を変えてしまうもの(人の想いまで)でもあります。


【お金への想い】
多くを望むと逃げていくものです(人と似ていませんか)


「必要な分だけ」
ちょっと欲張れるのであれば「貯金できる分も」(微笑)


そんなふうに想ってみてください。

「無い」ではなく(その想いはやめましょう)


お金に関しては
感謝と謙虚さで!


人への想いと同じだったりするんです。
「多く…」ではなく「必要な…」


「美化しすぎない(しない)」人もお金も。


f:id:hikariuta:20210220151652j:plain
本当の想い


美化しない想い



たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村