言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

心の穴をうめるには~繰り返さないように~

心が空っぽに感じる~寂しさに襲われるとき~

f:id:hikariuta:20210201204138j:plain
空虚感

人には感情があるから…心にぽっかり穴が空いてしまうことがあります。


何かを通り越して…ただただ空虚感が広がっているような

一歩引いた位置から「自分」眺めているような


空虚感を抱えたまま無理にすごしていると、すべてのものが空虚色に染まってしまうんです。


心に空いたもの…そのまま抱えていませんか。

心の穴をうめてくれるのは

f:id:hikariuta:20210201204235j:plain
心の穴


心に穴が空いたなら
誰かにうめてもらうのもひとつ


でも…それは
一瞬「大丈夫」になっても長続きしないんですよね。


あなたにも、そういう経験ありませんか。


心に空いた穴は自分でうめる方がいいんです。


心の穴のうめかた

f:id:hikariuta:20210201204340j:plain:w300
心の穴のうめかた


何をしたらいいかも分からない…ただ心だけが追い立てられていませんか。


今、あなたが

一番すきなものは何ですか
がんばっていることは何ですか
やってみたいことはありますか


それが、あなたの心の穴をうめてくれます。


目の前にあること「仕事」「趣味」「遊び」
そのことに(そのことだけに)向き合っているときの自分


簡単に言うと…
それが「心に空いてしまった穴」をうめているときだったりするんです。

ウソのように思いますが…そうなんです



子供たちがそうだと思いませんか。

少し元気がなくても好きなこと一番やりたいこと(サッカー、野球、バレー、水泳)など思いっきり遊んだりすることで

「自分を取り戻している」こと多くないですか。


忘れていること

f:id:hikariuta:20210201204446j:plain:w300
忘れていませんか


忘れていませんか
「好きなことを一生懸命する」



そして、子供のときの「思いっきり遊ぶ」は…

ある意味大人にとっては「思いっきり仕事をする」みたいな…


家のことも同じ…

外ですることだけが「思いっきりする仕事」ではないということを分かってください。



今の自分にとっての
「思いっきりすること」
「一番やりたいこと」


忘れてしまうと… 心に穴が空きやすくなります。


忘れていませんか… 思いっきり出来ることがあるというあたりまえを




f:id:hikariuta:20210201204553j:plain:w300
自分



自分でうめた心の穴は
繰り返さなくなります

同じ穴は空かなくなります



かけがえのない心のひとつ

自分から傷つけない…ように



たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村