言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

言霊・プラスにもマイナスにも~大切に使いたい言葉~



言霊にある強い力から何を引き寄せていますか

f:id:hikariuta:20210122065222j:plain:w300
言霊にある力


あなたが言葉にした「言霊」からは何らかの影響が必ず与えられています。



言葉はとても強いパワーでしあわせを引き寄せたりなものを引き寄せているんです。



あなたは、どちらを引き寄せていますか。


そして… 言霊それだけではないということを知っていてもらえたらと。

「言霊の幸ふ国」

f:id:hikariuta:20210122065341j:plain:w300
「言霊の幸ふ国」


言霊とは、古代から日本の考えにある「言葉に宿る力」



位の高い人になると
「人の嫌う言葉」は使わず他の言葉に置き換え話すといふうにされていたそうです。


日本語はとても美しい言葉です。


万葉集
日本では「言霊の幸ふ国」と称されました。


万葉時代に確立「言霊信仰」とよばれていたのが言霊です。


人の言葉には霊力が宿り、その言葉が現実化すると信じられ「言魂」と記されることもあります。



自分の意志を声に出し言うことを「事挙げ」と言います。


不満や愚痴

f:id:hikariuta:20210122065431j:plain:w300
不満や愚痴


不満や愚痴って…人は必ずあります。

ただ、言い方です。


誰かに聞いてもらってスッキリして終わる…でいいんです。


・話した後も心に溜めていたり
・心の底から強いを飛ばす… ようなことは避けましょう。



** あなたの波動を下げる原因>

f:id:hikariuta:20210122065541j:plain:w300
宿る力



言霊には「霊的な力が宿る」と言われていますよね。


その力は…
言葉そのものでもありますが
言葉を発するときのその人の思い
の方が強く宿ります。



あなたの心の思いが強ければ宿る力もそれだけ強く…です。



良い思いが宿る言葉「言霊」はそのまま。

私がいつも思うのは
良い言葉であっても… 心に負の気持ちがある場合

そのままではなく何倍にも強い力が宿る「言霊」になっていると。



【心にある言霊】


「言霊」は心で思ったことも「心の言霊」としてとても強い力が宿っていると感じるときがあります。


「心の言霊」に宿る力は「声にしての言霊」よりも気をつけてほしいと…

それは良い言葉(心に)であっても、良くない言葉(心に)でも同じです。心にある言葉には強い力が備わっています。



【笑い声(笑い方)】


笑い声にも力が宿っていると感じることがあります。


例えば…
人を小馬鹿にしている笑いのとき

強い力が宿っているというよりも「一瞬で空気が淀む」の方が分かりやすいです。


負の笑いの人って、キレイな空気から淀んだ空気に…一瞬で包まれてしまいます。

「笑い声に宿る言霊」… 敏感な方は感じることがありませんか。


言葉は波動


あなたの言葉(心の言葉)
あなたの口癖
あなたの口調

すべてあなたにある波動なんです。
波動:与える影響の強さ


あなたの「言霊」はあなたに一番に返ってきます。
あなたに何らかの影響を強くあたえています。
すぐに返ってくる場合もあれば忘れた頃だったり…影響も同じです


「自分へ向けての言葉」「心で思ったこと」「笑い方にある意味…」
「誰かに向けての言葉」であっても全て自分へ返ってきます。



言葉に原因があるから結果がある・・・
因果応報ですよね。



しあわせな引き寄せ「言霊」であればいいのですが、逆の場合は気をつけたい…ことです。

f:id:hikariuta:20210122070048j:plain
言葉を大切に



プラスにもマイナスにもなる言霊…

言葉、心を大切に



たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村