言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

シンプル イズ ベスト ~生き方を複雑にしない~



生き方を複雑にしないシンプルさ

f:id:hikariuta:20210117011949j:plain
シンプル イズ ベスト


私たちは、いろんなことを複雑にしてしまいがちです。

考え…振る舞い…物に対して…


複雑にせずに「シンプル」にすることで「しあわせ」が見えやすくなることって沢山あります。

心のシンプルさ

f:id:hikariuta:20210117012002j:plain:w300
心のシンプル


シンプルって飾り気や無駄のなさなんですよね。

心がシンプルでないときって、何に対しても詰め込みがちになります。


【考え方】
考えすぎて迷いすぎて違う方向に目を向けて複雑にさせないように。


迷ってしまったら… あなたの心にある負担を減らせばいいんです。


「しあわせ」って今より何かをふやすからではないんです。

ふえすぎること、情報で「しあわせ」を見つけにくくしてしまっていることって、とても多いです。


物のシンプルさ


必要だから揃えている物… そう思っていても「大抵はなくてもいい」物だったりしませんか。

多くを持つと「一つに対しての愛着」が薄れてしまうんです。


一度シンプルにしてみると、今までの執着心に気づけます。


一つ一つの大切さに気づきます。

足りないもの… 本当に必要なものに気づけます。


シンプルがつなげる金運


「床の面積は金運につながる」ふとしたときによく思い出す言葉のひとつなんです。
床に必要以外のものを置かない


出かける前… 眠る前… ちょっとした心がけを続けていると部屋(家)全体をシンプルに保てます。


シンプル イズ ベストの相乗効果… あなたもやってみてください。


f:id:hikariuta:20210117012014j:plain
心の素直さ


シンプルって… 少なさではなくて「心の素直さ」。


私の感じるシンプル イズ ベスト



たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村