言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

思い込み~あなたを惑わせているもの~



思い込みに捉われないように

f:id:hikariuta:20210116172656j:plain:w300
思い込みをはずす

私たちは「自分の思い込み」「他人の思い込み」に捉われすぎていることが多くあります。


「○○○をすると…こうなる」ジンクスではなく思い込みにあることを外してみませんか。


「思い込み」に捉われすぎるよりも「思い込み」を外すと楽に生きれることって… ありますよ。


「例えとして」ご紹介させていただきます。

少しのヒントになっていただければと。


全ての人にあてはまるということではありません。


思い込み

f:id:hikariuta:20210116172809j:plain:w300
決めつけ

思い込みって… 深く信じ込むこと、心に決める(決めつける)ことです。ある考えに対しての執着みたいなもの。

・自分の思い込み
・他人からの思い込み

噂からだったり、言葉や見たものからだってあります。


様々なことにあるのが「思い込み」です。


思い込みの正体って何

f:id:hikariuta:20210116172757j:plain:w300
思い込みにあるもの


思考()が思い込みを現実にさせているような…そんな感覚ありませんか。


思い込みって…そのときのあなたにある感情で正反対になることだってあるんです。

一瞬の感情からあなたを包んでしまうものです。


感情が引き寄せる「思い込み」

f:id:hikariuta:20210116172737j:plain
感情がひきよせる


私が耳にすることなのですが、こういう「思い込み」の方っていらっしゃると思います。


【「ラベンダーの香り」には良くない波長が寄ってくる】


ラベンダーのアロマオイルを使用すると良くないものが寄ってくる…
そんなふうに言う人が多いんです。
「ラベンダーの香りが好きなのに使えない」

耳にしたことありませんか…



■香り(アロマなど)を使用する際は
「あなたにある強い感情」が、そういったものを引き寄せる場合が多いです。

使用するときにある「感情」って、少しネガティブになっている人が
全ての人ではありません「癒されたい」ために… ってありますよね。



その感情が引き寄せてしまうんですよね…


「ラベンダー」だから良くない波長が寄ってくるということはありませんよ。

ネガティブ感情ではなく、癒しをもらえる楽しみの気持ちで「ラベンダー」の香りを使用してみてください。
きっと大丈夫になりますよ



【般若心経】

【般若心経】を唱えると良くない波長のものが寄ってくる。
よく耳にするのでそういう方も多いと思われます

それも同じように、唱える際にある感情が引き寄せているだけで【般若心経】だからということではないんです。



どちらにも共通するのは(私の感覚)

「一般的に知られている」「たずさわる人が多い」
そこから多く聞くことだと思えます。

「ラベンダー」の香り・【般若心経】に良くない波長を寄付けるということはありません。


人は・・・

f:id:hikariuta:20210116173458j:plain
潜在意識


思い込みのなかで生きているのが人です。
潜在意識(無意識)のうちに思い込みにしてしまっていることって少なくないです。


あなたにある「思い込み」を自問自答してみてくださいね。

「思い込み」って多かったなということに気づかされます…

もっと楽に生きれるようになれますよ。


たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村