言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

言葉のわざ ~神業~



言葉には不思議な力がある~神業~

f:id:hikariuta:20210115172819j:plain
自分の今を知る

自分に起きていること…「いったい何?」「どういう意味があるの?」と悩んでしまうときってありますよね。考えても分からないまま…そういうときって、いくら考えても答えに辿り着けなくて、ひどい人になるとパニックになってしまいます。


良いときも、良くないときも…
まわりの誰かに尋ねなくても気づける言葉ってありますよね。


あなたの心が落ち着けますように。

短いなかにある深い意味


誰かからもらえる言葉にも「魔法」はありますが…

それよりも「もっと短い魔法の言葉」「ことわざ」のなかにもあると思いませんか。


難しい「ことわざ」ではなく

誰でも知っているような

よく耳にする「ことわざの中」には、とても心に響く言葉(意味)があります。


何もやる気が起きないとき…
心が穏やかなとき…

そのときの心によって響く言葉は違いますがおすすめです。

言葉のわざ

【ことわざ】

こと:言葉
わざ:神業(かみわざ)離れわざなどの「わざ」と同源です。

ことわざって、言葉のわざなんです。


ことわざにある言葉には
人の心を動かしたり、勇気づけられたり強く心に響くものが多いです。

ときには、考えさせられたりもします。


■ヨーロッパの文化にある「ことわざ」には通ずるものがあると言われています。


f:id:hikariuta:20210115172024j:plain:w300
何かに気づけ 何かを知る


「ことわざ」の中にある深い意味に気づいてみると
何かに気づけ…
何かを知ることができますよ。


あなたは、どんな「ことわざ」を思いうかべますか。


たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村