言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

しあわせって… 探すものでも確かめるものでもない



しあわせは「探さない」「確かめない」

f:id:hikariuta:20210112203111p:plain
探すものでも確かめるものでもない


あなたが… しあわせを感じるときってどんなときですか。しあわせって人によって感じ方はもちろん様々で、見つけ方も人それぞれです。


朝日の光を感じて1日の始まりがしあわせな人…
夕日の光に1日のゆったりを感じるしあわせだって… あります。


今… もしあなたが「しあわせ探し」をしているのであれば
その「しあわせ探し」をちょっと休憩しませんか。

しあわせ探しって何?


「私ってしあわせなのかな…」
そんなふうに考えることは、誰だってあります。

あなたにとっての「しあわせ」って何ですか。

今、あなたが最初に浮かんだしあわせはどんなことでしたか…


しあわせは探すものではない


「しあわせ」を考えて
今すぐできる「しあわせ」を思い浮かべたり、遠い未来の「しあわせ」を思い浮かべたり…


でも、それはもしかすると明日になればその「しあわせ」は変わっているかもしれないんです。


しあわせは…


「自分にとってのしあわせ」って考えて出るものではないです。

考えて出る「しあわせ」って自分への確認のようなものです。


理想や向上心ではない… 無いものを確認するような「しあわせ探し」はいらないんです。



探せば… いくらでも出てくるのが「しあわせ探し」だと、私は思います。

探せばいくらでもみつかる(出てくる)言い訳のような…


まとめ

f:id:hikariuta:20210112203139j:plain
しあわせの答え


心の奥深いところにある「しあわせ」
探しすぎると「心を寂しくさせてしまう」ことだってあります。


あなたにある「しあわせ」を確認ばかりしていると
「本当のしあわせ」が分からなくなったり… そういうこともあります


しあわせの答えを探すのであれば
「あなたがあなたらしい笑顔でいるとき」です!


嘘の笑顔のしあわせを探さないでください。



たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村