言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

相性ってどう判断すればいいのか ~ あなたの波動との関係 ~

相性ってどう判断すればいいのか~相性と波動について~

f:id:hikariuta:20210112031957j:plain
相性


相性が良いか悪いかってよく耳にしますよね。実際のところ…相性って決まっていると思いますか。「相性が良くないと言われても…」って悩むケースもありますよね。

相性って…そのときのお互いの波動、エネルギーが関係しているものです。


波動:人に与える影響の強さ
(自分軸をしっかり持っていると強くなるのが波動です)


引き寄せられる相性

f:id:hikariuta:20210112032015j:plain
同じ波動との出会い


そのときの波動が同じ人が引き寄せられます。


同じ波動があるときに同じ波動の人に出会う
「気が合う」「相性が良い」と考えるといいですよ。


逆に、波動があまりにも違っているときには「今まで関わっていた人」であってもすれ違うことすらありません。


波動が違う人と出会ってもそのときだけで通り過ぎます。
・会話がはずまない
・居心地がよくない

「相性」を考えることすらありません。


相性の変化


分かりやすい例えで占いがあります。

人間関係、恋愛、職場関係などで「相性が良くないです」と言われることってあると思います。

そのときのあなたとの波動があまりにも違っていると感じるとれるからです。


最初は、同じ波動だったから引き寄せられた…

時間のなかであなたもしくは相手の波動は変化します。

人同士であっても、職場の場合でも同じです。


両方が同じように変化すれば「相性は良い」ままなのですが…
どちらかの波動だけが変化すると「相性」というものは変わってきます。


相性の良さって何


相性の良さのひとつは「求めるものの答え」だと私は思います。

「あなたが相手に求めているもの」と「相手があなたに求めているもの」に対して満足できているか満足できないかが「答え」です。


見返りや取り引きのような「答え」ではないものが「相性の良さ」のひとつだと。


相性が悪い場合


「相性が悪い」というのは、お互いにズレがあること。

それでも縁のある場合は、お互いの不足を補ったり一緒に前へ進もうと努力できるんです。


「相性が悪い」というだけであきらめたりガッカリする必要はないんです。


まとめ

f:id:hikariuta:20210112032033j:plain:w300
あなたにある波動


今までを振り返ってみたときあなたが関わってきた人場所ってそのときのあなたと相性が良かった(波動が同じ)だったんです。思いあたりますか…


そして
あなたが前に進んだとき、あなたが立ち止まったとき、どちらであっても「相性」は変化します。


関わってきた景色…
今、関わっている景色であなたの波動が分かりますよ。


あなたが「居心地がいいな…」と感じる人・場所は
あなたにとって「相性が良く」「波動も同じ」です。


私はそんなふうに考えるようにしています。


たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村