言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

指のケガ~関わるつながり~



指とつながる「部分との結びつき」

f:id:hikariuta:20210111220914j:plain:w300
指・メッセージ


指にはそれぞれに意味がふくまれているんですよね。きっと皆さんも「知っている」という意味もあると思います。

一般的とされている意味もあれば、その人にとって繋がるという意味もあると私はよく思うんです。
私の感覚として感じることも含まれています。


この記事に限らず… 全ての方にぴったりとあてはまるということではありません。


なぜか「気になるな…」というときや、指ばかりケガをするというときには、メッセージとして届いていることがあります。

少しのヒントになっていただければと。


指との結びつきからのメッセージをうけとる

f:id:hikariuta:20210111221103j:plain:w300

ある指が気になったり…
爪の変化…
ケガ…


少しくらいのことで気にならないときは何もありませんよ(笑)

あきらかに爪がその指だけ変化していたり
指「特に指先」のケガが続いたり「指の外側や内側」に長く治らない傷

イボなどの場合は、皮膚科で「傷の根が深い」など「治ってもまた同じところ」に繰り返し出来る場合

その指(指の内側・外側)に結びつくこととのつながりへのメッセージということがあります。


どういった意味につながるのか

f:id:hikariuta:20210111221023j:plain:w300
意味


ひとつの例えとして

■薬指のケガが多かったり、デキモノがあって治ってもまた…と長く同じ部分に繰り返しあるときであれば

左指の外側であれば(男性の友人)
   内側であれば(配偶者・彼)

あなたにとってつながる人との今~これからへのメッセージです。

・指が傷つくということは「あなたの心が傷つく相手」というメッセージ。
・相手の方に「何かあるよ」というメッセージ。

大きくこの2つに分かれた意味がふくまれているメッセージだと受けとってみてください。

そのときの環境や状況によって「気づいたこと」があればヒントとして考えてみてほしいなと思えます。

それぞれの指について

f:id:hikariuta:20210111221119j:plain:w300
それぞれにある意味・結びつき


【親指】
ご先祖様・自分

左:父親側(指の内側人差し指側・実父側)(指の外側・義父側)
右:母親側(指の内側人差し指側・実母側)(指の外側・義母側)

体と繋がる部分
・呼吸器系、新陳代謝(機能)、鼻、喉、気管、肺



【人差し指】
父親

体と繋がる部分
・消化器系、胃腸、肝臓、膵臓(スイゾウ)



【中指】
母親

体と繋がる部分
・心臓、血管、リンパ系、循環器系



【薬指】
配偶者、パートナー、恋人

左指の外側小指側であれば(男性の友人)
   内側中指側であれば(配偶者・彼)

■左の薬指は心臓につながるとされています。

体と繋がる部分
・神経系



【小指】
子供
左:男の子
右:女の子

■小指を耳に入れ(両耳)ふさいでみると、あなたの内側にある心と繋がるとも言われています。

体と繋がる部分
生殖器


右(手)・左(手)にある意味

右には掴む
夢・愛・

右に傷ができたときは「タイミングのずれ」「ストップ」


左には受けとり
物、人からの思い(想い)

左に傷ができたときは「慎重さを…」「受けとることを少し待って」


まとめ

f:id:hikariuta:20210111220854j:plain:w300
エネルギーの出入り口


私たちはしあわせ・縁を体の末端から受けとっています。

そのひとつとして指にはしあわせのエネルギーが出入りしています。(爪・指先にも)


メッセージを受けとり繋げる力(直感)は「みんなに同じように」あります。


指にある意味を少しだけ知っていると…
あなたへのメッセージを自分で受けとれ繋げることができますよ。


たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村