言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

前世からの記憶って何?~あなたの中に残っているもの~

前世からの記憶はあなたの中に残っている

f:id:hikariuta:20210106195315j:plain:w300
記憶


前世って聞くと「知りたい!」「怖い…」「何?」って感じに人によってそれぞれだと思うんです。それでも、私たちほとんどの人には前世ってあったんですよね。

前世があるから…今のあなたにしかない感覚や感情があるんです。

そして…怖くなんてないですよ。
あなたが持ち続けている不安になる感情や、人にはない感性、自分にしか分からない喜びや優しさにつながります。

全ての人にあてはまるということではありませんが、私の感覚として分かりやすく簡単にお伝えします。

気になったときのヒントになりますように

前世からのつながりと今

f:id:hikariuta:20210106195305j:plain
潜在意識


前世の感覚は今のあなたのふとした瞬間にあります。

・イヤもの
・受け入れられない仕草など

・怖い(恐い)もの
・不安になること

こういうふうな意味のない(経験からではない)もっている苦手意識です。

潜在意識に入っていることです。
潜在意識って無意識にあるということ


分かりやすく考えてみるといいですよ。
例えば
今のあなたにある環境で「すごくイヤな人」がやっていた癖って…脳裏にやきついていて思い出すととってもイヤな気持ちになりませんか。

同じような癖の人を見ると思い出してしまって…そのときの光景が蘇りませんか。

そう考えると、意味もなく受け入れられないことの繋がり「前世からの記憶」が理解しやすいです。


意識が強ければ強かったほど残るんです


前世のあなたの人生で強烈にあったイヤな思い・想いです。
なので…前世のあなたの記憶として、今のあなたの中にもまだ残っている場合があるんです。


逆に良いことも必ず残っています。

・やさしさ
・人にはないあなたにある喜び

前世のあなたの過ごしていた人生で、誰かからもらえていた素敵な心です。

きっと「自分もそんなふうに…」と思っていたんだと。

自然と出せるやさしさってあなたが覚えていることでもあるのではないかなと。


まだまだ、細かなこともあるので次でご紹介させていただきます。


思い出す記憶


記憶って…少し前のことや現世でのことは思い出せます。はっきりと覚えていたりぼんやりとだったり…

その記憶が良いことであっても、イヤだったことでもです。


潜在意識にあることってあなたの前世とつながっていることが多いです。

まとめ

f:id:hikariuta:20210106195328j:plain:w300
今を大切に


訳もなくもっている不安、イヤな感情を心配する必要はないです!

前世は前世です。今のあなたは今を生きています。

今のあなたの心にある感覚でいてくださいね。



たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村