言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

負の連鎖の意味~原因・抜け出し方~

負の連鎖って意味があるのか・原因や抜け出し方は…

f:id:hikariuta:20210105233456j:plain
負の連鎖

負の連鎖… なぜか物事がうまく進まなかったり、途中でダメになってしまうことが続くときってありますよね。

以前の記事でも少しふれていたのですが、負の連鎖には意味、そうなっている原因があるんです。

負の連鎖をストップさせて抜け出す…ヒントになっていただければ。

負の連鎖にある意味


負の連鎖に入っているときって「不幸慣れ」しているあなたになっていませんか。

・自信がない
・過去にひきずられている
・人との比較が癖になっている
・嫌われるのを恐れている
・責任転換


このようなことが当てはまっていれば
思考を変える、または全く逆にする(考え方)をしてみませんか。


私の場合なんですが、負の連鎖があるときは

・いつもと違う道を通る
・苦手な色のものをひとつ身につけてみる
・普段やらないことをやる

かなり細かなこともありますので、ここではごくごく簡単になりますが

ネガティブ感情を引きずらないように気分を変えれる環境に自分を!


負の連鎖にある原因

f:id:hikariuta:20210105233346j:plain:w300
原因


ある一つのことが原因になっている場合が多いんです。
以前にもっていた負の感情を引きずっていませんか


私が思う感覚になりますが…
ネガティブになっている(続いている)ときも勿論「負の連鎖」の原因になるのですが以前のネガティブ感情」を思い出したときの方が強いです。

以前から忘れずにあるネガティブ感情って「キツイ」です。

心に残っているものって、強い波長になって同じ波長を引き寄せてしまうことがあります。


ネガティブな波長は外してください。


負の連鎖から抜け出すには

f:id:hikariuta:20210105233443j:plain
負の連鎖から抜け出す


ネガティブ感情と負の連鎖があることになるべく早く気づくことです。

「ちょっとおかしいな…」と思ったらすぐに気持ちを切り替えるようにするといいですよ。

早ければ早いほど連鎖から抜け出せますよ。


むずかしいことをやってみたり、考えすぎる必要はありません。

楽しい場所に行ってみたり、美味しいものを食べて笑う!


まとめ


「負の連鎖」ってある意味あなたへのメッセージでもあります。

何かに対してまちがっていることに気づくためだったり…
どうしてそうなっているのか、何を考え直せばいいのかへの気づきでもあります。


「負」にある原因、「負の連鎖」になっている原因も抜け出し方も「あなた次第」で断ち切れます。


「負」と深刻に考えすぎるというよりも
自分ととことん向き合ってみてください!


「負の連鎖」のなかった頃のあなたを思い出して…

「しあわせ慣れ」なあなたに…


たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村