言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

心を軽くするスタイル~もう重荷をはずしませんか~


心を軽くするヒント

f:id:hikariuta:20210102145801j:plain
心を軽くする


心にある重さ…
仕事や学校、人間関係、プライベートにある様々なシーンで心に重荷があると「気力すら湧かなくなってしまう」ときがあります。


あなた自身、あなたの大切な人や身近な人が「辛い心」になってしまっている場合の抜け出し方…


心にある重荷をはずせるヒントになってもらえたらと。

SOSのサイン

f:id:hikariuta:20210102150050j:plain:w300
気づく大切


気づいてください

気づいてあげてください



最初のサインって
頭のなかで繰り返されている「自己否定」です。

「自分が…」「自分が…」とネガティブ思考の責めになっているんですよね。


そういうときは、笑顔が減ってきます。

笑顔が持続できなくなっています。


「一瞬の笑顔」で、スーッと真顔になっちゃうんですよね。


自分であっても、他の誰かであっても気づけると思えます。


心のコントロール


・不安を抱えていませんか
・不満がたまっていませんか


何かちょっとしたきっかけから自信喪失になってしまったのかな…と


本心が隠されているのであれば、本心へとコントロールしてみてください。


誰かからの言葉で、自分の意志と反対のこと(方向)に動いている場合も同じです。


重荷をはずす


実は…
仕事でのミスや人間関係での悩みにぶつかるのは
「次へ進める」前に必ずといっていいほど起こります。


進んでいるとき、成長しているときです


言い換えれば
ミスや外の環境で「気にせずにいれる」ときって

あなた自身がストップしているときなんです。


方向転換するタイミング


悩みにぶつかったときは、重く考えるのはやめて…


「どう進もうか」と考えるくらいで。

「やっと進める」と考えるのもひとつです。


まちがった方向を正せる思考(心)になれている大切なときでもあります。


続ける大切さも勿論あるのですが、それだけが正しいとは限らないんですよね…


方向転換のタイミングです。



心がふわっとなるような
考えると顔がやさしくなるような

そういうことが必ずあるはずです。



今までもっていた重荷をはずして方向転換するタイミング!
それは、大人だけではなく子供であっても同じです。


やってもらいたいこと


【自分の場合】

小さな見栄をはずしてください

そして、優しさにふれてください


出来れば、あなたに直接関係のない人からがいいです。

ショップの方や美容院やエステの方から(お仕事だからというのもありますが)ふんわりとした優しさがいいんです。



【あなたにとって大切な人の場合】

特にお子様なのですが スキンシップです


頭でも、肩でも背中でも… (ベタベタするのとは違って)たくさん触れてあげてください。


イヤがっても(笑)
肩や背中を「ポンっと軽く!」
背中をさすってあげたり


あなたの掌(手のひら)でふれてください。

掌には、どんな薬にも勝る力があります。使ってください。


まだ小さなお子様であれば、目線を高くしてあげてください。
抱き上げていろんな景色を見せてあげながら、たくさんお喋りしてください。



f:id:hikariuta:20210102150037j:plain:w300
本心


心が重いって(笑顔が減る)
本心ではないという「心と身体からのサイン」です。



そして、「本当はどうしたいのか」「何を手放したいのか」もみつけてください。



生きやすさで選んでいるつもりが
生きづらい方へ進んでいることにならないようにお過ごしください



心にある「モヤモヤ」の正体をみつける。

…みつけてあげてください。



たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村