言葉の贈りもの

幸運を引寄せるヒント

ミニマムライフのおすすめ ~丁寧な暮らしで幸せになる3つのコツ~


ミニマムライフで幸せになるには

f:id:hikariuta:20201111080942j:plain
シンプルに暮らすしあわせ


ミニマリストという言葉は好きですか?必要なものだけに囲まれ生活をする ミニマムライフ。自分の心地良さをわかっている人は「精神的に満たされた幸せ」をもつ暮らしをしています。物に「執着していない」ことです。


ミニマムライフ、幸せが入るスペースをつくって流れを変えてみませんか。


ミニマリストとは

f:id:hikariuta:20201111075535j:plain:w300
本当に必要なもの


自分にとって本当に必要なものに囲まれものに執着しないシンプルな暮らしを心地良くできている人のことです。


・便利なもの
・おしゃれなもの


欲しいものが手に入りやすくなった世の中で、つい他人と比較する気持ちが強くなってしまいます。


あなたのそばにある物は、今のあなたにとって大切なものですか?

本当に大切なものって…案外少ないですよ。


手放すものを見分けるコツ

f:id:hikariuta:20201111104439j:plain:w300
今の自分に合った幸せ


今まで大切にしていたものを見て「手放すものってどれかな」って考えますよね。


①今のあなたにとって必要のなくなっているものを見分けるコツは


・以前は大切だったけれど、目にしたときもう何も感じなくなっている
・目にしたときに「イヤな過去」を思い出す


今のあなたがどう感じるかを優先してくださいね


目にしたときの感覚がよくないもの
今のあなたにとって「もう手放してもいいもの」からは…

マイナスエネルギーが入ってきます。

物、洋服、アクセサリー、写真、食器などあなたの生活のなかにある全ての物があてはまります。



目には見えてはいないけれど
あなたのまわりにあるエネルギーには、「良いものもあればマイナスなもの」もあります。


良いエネルギーはもちろん大切です。

が…マイナスなエネルギーの力って思っている以上に強いんです。


「思い出があったもので手放せない」
そんなふうに思って「飾っていたもの」「使っていたもの」でも…あなた自身は変化しています。


毎日の変化もあれば、数年の変化もあります。

あなたの変化に必要のないものを手放すことで今のあなたに合った幸せが入ってくるそんなふうになっているんです。


必要のなくなった思い出は、あなたの新しく入ってくることをこばんでしまうなんてこともあるんです。


ミニマリストは心の片づけ


「新しい幸せが入るなら」と考えて何もかもを手放してしまうと


・一気に空っぽになる
・隙間をうめつくせなくなるぽっかり空いた空間


それはあなたの心と同じだと考えてください。


一気に片付けてしまうって…
スッキリしたと思えるけれど後からくる心の空白感も必ず出てきてしまいます。


いつも手放すことをためらってしまうものは
「今のあなたにとってはまだ必要なもの」だと考えるとわかりやすいです。

②一気に手放す必要はありません。あなたの正直な心にそってゆっくりとがいいんです。


手放しは一人の時間にする

f:id:hikariuta:20201111075736j:plain:w300
一人の時間


1度は大好きで気に入ってあなたの手元にあったもの


大切な思い出まで手放さないように③落ちついて考えれる一人の時間にしてくださいね。


思い出を手放す時間…
もう手放していいのかをゆっくりと考えることができるように。


周りの人の言葉にまどわされて思い出まで手放さないようにしてください。


ミニマムライフはあなたにとっての心の切り替えでもあります。

本当に必要なくなったもの(思い出)からでいいんです。


少しづつでいいので、あなたの心が居心地よくなることを優先に進めてください。


心からのありがとうを込めて手放すことで「心の片づけ」につながり今のあなたにふさわしい幸せが入ってきやすくなります。


・物であったり
・人であったり
・感覚だったり
・あなたのステージが上がることだったり

あなたに「ふさわしい大切なもの」が必ず入ってきます。


あなたらしいミニマムライフ



あなたにとって手放しのときがきているものを今のあなたの心優先あなたのペースで手放す。


流行に惑わされて何もかも・・・なんてことはしないでくださいね。


スピリチュアルから見ると

f:id:hikariuta:20201111075840p:plain
小さなしあわせを受けとる


部屋に空間ができるだけで心地よくなったなと感じてきます。これがとても大切なことなんです。


早い人なら、1週間ほどで流れが変わってきていることに気づけます。

大切なのは小さな変化に気づくこと。


小さな変化に気づくことで「良い流れ」はどんどん入ってきます。

その気づきがないと…流れは不思議と止まってしまいますよ。


小さな幸せに喜べる気持ちが流れをつくり、次の幸せへとつづきます。


入ってくる幸せがふえ沢山のしあわせに囲まれているあなたに自然となっています。

目に見えることばかりを求めていると、せっかく入ってきている幸せを受けとれていないことにつながります。


心にある「物への執着」をはずしてみるのもときには必要だったりします。


感受性の強い方であれば
必要なくなった物を入れてある袋や箱などにマイナス空気を感じることもあると思います。


あなたらしいミニマムライフで幸せを呼び込んでください。



たくさん読んでいただけて心からありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村